0_2KX2tM.jpg


目次
1・不眠症で悩む人とは?

2・不眠症を解消する秘訣とは?

3・管理人の私が不眠症を治した方法とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1日どれぐらい実践する必要があるのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他の不眠症解消法と比べると・・・

9・不眠症の怖い話とは?

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?






不眠症を助ける食事


運動はしてますね♪昨日はジムの機器の調子が悪く,負荷が余分にかかった状態でキントレしていつにもまして体痛いですね♪ 普段も汗でシャツがビッショリになるくらいジムで運動している疲れてはいますね♪それと寝付きのよさは別物ですね(中途覚醒防止効果はあるかも?)あと風呂はありません♪シャワーのみですね♪眠剤は診察時間がなかなか取れないので難しいですね♪
《寝つけない時におすすめの低カロリーの飲み物や食事教えて下さい》他の方法は言われるまでもなくやってますね♪運動はしないと鬱になりますね…

ホットミルクが一般的に良いとされていますね♪
後は,シャワーのみで無く,38度位のぬるま湯に,ゆっくりつかると,ストレス解消と,快眠効果が出るとされていますねよ♪

参考になるといいですねが・・・良く眠れる様になると良いですねね♪

不眠症で悩んでおります


導入剤も飲んではいますねがあまり薬に頼りたくなく,そんな中でバイオプレートを目にいたしました♪ 実際に不眠症でバイオプレートを使用なさった方,経緯や費用を教えていただけませんか?

バイオプレートは存じ上げませんので参考にはならないかと思いますねが♪♪♪
寝る一時間前ぐらいから部屋の照明を少し暗めにすると,入眠にいいと聞きました♪あと忘れましたが,
お香をたいて,気持ちをリラックスさせるのもいいかと♪

他には精神的ストレス解消のために運動をするのもいいと思いますね♪
あと,うつ病だった友人は,建築現場でへとへとになったらよく眠れたと言ってました♪

不眠症なのですが、玉葱のスライスを枕元に置くと眠れると聞きましたが本当でしょうか?


玉ねぎはピタミンB1の不足からくろ不眠,精神の不安定,疲労などに効果があるといわれているみたいです♪
また,生の玉ねぎの香りには安眠作用があり,揮発性のネギ成分が神経を安定させてくれるので,輪切り(スライス)にして枕元に置くと不眠が解消されるそうです♪

不眠症について質問です


彼氏が不眠症で悩んでいますね♪本人は寝る時に音楽をかけたり,ホットミルクを飲んだり,工夫はしているみたいですねがダメみたいなんですね♪

フリーターなのですねが1日10時間(休憩含む)を週3〜4日,多くて週6日やっていますね♪食欲もあるし,至って健康なのですねが朝方まで寝付けなくて,昼近くに起きる,というのが基本みたいですね♪仕事のあとは疲労感もありますねし,運動不足,という事はないと思うんですねが…

良い解消法をご存知の方,教えてください♪よろしくお願いしますね♪

お酒の力を借りるとか(成人の方と仮定して)♪♪♪♪

実は私も睡眠障害に陥り悩んだあげく,内科にかかって
「眠れません,食欲もありません,倦怠感がありますね」とかなんとか言って
薬をゲットしました♪
効果はてきめんでしたよ〜♪
(そのころは悩み事などもあり,また運動不足も手伝って
眠れずに真剣に困っていました♪)

仕事のストレスで不眠症になる人が多いようですが・・・


私は逆に最近良く寝れてしまいますね♪ 仕事中はストレスもかなりたまりますねが,ストレスで疲れてよく寝れてしまう気がしますね♪ 以前よりも寝る時間は増えました♪
以前は5〜6時間だったのが6〜9時間くらい寝れてしまいますね♪
仕事が終わると何もやる気がせず,そのままどこも寄らずに帰り,食事もいらないからその時間だけでも多く寝たい感じです♪

緊張感が足らないから,仕事が足らないからそんなに寝れるだぞ とよく言われますね♪
オーナーと共同経営みたいな感じだから,休みは年に5日くらいで毎日10時前からよる9時くらいまで働いて給料20万円です♪(ガソリン,高速は経費から出ますね)
ちから仕事ではないから肉体的は疲れないが精神的に疲れますね♪

ストレスのせいで寝れてしまうこともあるのでしょうか?

寝る事でストレスが解消されているのではないでしょうか♪
あなたの場合,寝たいときに我慢せず寝るのがいいと思いますねよ♪
そんな他人の言ってる事なんて信じないほうがいいと思いますね♪
ストレスにもいろいろ種類があるのだし♪

私は責任感の強い仕事でストレスが溜まり,つかれて毎日8時間寝ても足りない時期がありました♪
疲れて仕事帰りにどこかに寄ろうなんて気持ちは湧かず,ご飯もあまりのどを通りませんでした♪
ストレスで寝れてしまう,,,というよりは体が睡眠を欲しがっている,,,という感じですね♪
睡眠を欲しがっている体の欲求に逆らわないほうがいいです♪
あなたの体が急激にヤセ始まったりしたら危険サインですが,今のところ欲望に任せてたっぷり
寝たほうがいいと思いますね♪
私は逆に今は単純なデータ入力の仕事でやりがいのない業務にストレスが溜まり,不眠症になっていますね♪
ごはんは食べれますねが寝れないことは本当につらいです♪
毎日仕事中に睡魔と戦うハメになりますね♪
でもあなたの場合は,休みがもっと増えるといいですね♪
人生を楽しむ時間もつくらないと♪♪♪♪

不眠症(睡眠障害)気味です


音楽,アロマ,ホットミルク,バナナ以外で安眠に役立つもの・ことを教えてください♪
朝に響くので眠剤は好ましくありませんが,目覚めのいい薬があればそれも教えて下さい♪

お薬も考慮に入れているのであれば,
市販薬でなく病院で処方してもらう薬が確実ですね♪
市販薬でも(○リエルなど)ありますねが,薬のキレということでは
やはり処方薬の方が良いですね♪
(私も使用経験ありますねので)

精神科に通院するのは心理的にイヤだという場合は
心療内科でも出してもらえますねし,内科でも処方してもらえる可能性がありますねよ♪

あとは「眠れない」と思っていろいろやるとより眠れなくなりますねね♪
音楽も自分に合わないものだとより眠れなくなるように思いますね♪

お酒は不眠にはいいのでしょうか?


最近不眠症でしたが,お酒を飲むと良く寝れる気がしますね♪
勝手に眠くなり,寝る前の不安な事を考えたりするのを
打ち消してくれる気もしますね♪
お酒は不眠にはいいのでしょうか?

あなたのような飲み方をしているとアルコール依存症になりますね♪

アルコール依存賞は「飲む量」ももちろんですねが「飲み方」が大きく関わりますね♪
不安を打ち消すためにアルコールに頼らざるを得なくなってまっしぐらになる可能性がありますね♪

精神科の医師に言わせると,お酒で眠るより安定剤や睡眠導入剤を使用するほうがはるかに安全だそうですね♪(もちろん,安定剤や導入剤にも依存性はあるのですねがお酒に比べればということですね♪)

お酒は二十歳を過ぎれば誰でも画いつでもどこでも手に入れることができますね♪それに,薬物と違って飲むことに罪悪感はほとんどありません♪しかし依存性は高く,言わば「合法ドラッグ」のようなものなのですね♪

たまにはうさ晴らしも良いでしょう♪ただし,そればかりになると抜け出せなくなる地獄の入り口もすぐそこだという自覚を持って飲んでください♪

アルコール依存賞になると一生治りません♪今女性の依存症患者が急増していますね♪

お酒は楽しく飲むもの…気をつけてください♪

不眠症に効く


食べ物や寝る前にすると効果がありそうな事!をご存知の方は,ぜひご指導お願い致しますね♪

・ちなみに受診経験有♪
・薬はあるが頼りたくない
・3日徹夜しても眠くならず体がダルくなるだけです♪

ここ数年アクビをして「あぁ〜眠たいなぁ〜」って感覚がなくて…

眠た〜い!という感覚を取り戻すのが目標です♪

不眠症経験者です♪
私の場合はホットミルクにシナモンを入れてみたり,アロマ系に頼りました♪目に見える効果は無かったので不眠のダルさだけでも解消しようとリンパマッサージを徹夜でやってみたりするのを毎日続けてたらいつのまにか眠れる体質に変わってました♪
要するに,リラックスするのと考えすぎないのが一番なのかもしれません♪
布団に入ったら何も考えず瞼を閉じ『黒,黒,真っ暗だ〜』と思ってると1時間半ほどで眠れますね♪
↑あくまで私の場合なので参考になるか謎ですが(笑)

不眠解消法を教えて下さい


私は幼いときから,楽しみがあると,興奮して,寝れなくなりますね♪

明後日,富士登山に挑戦するのですが,もうすでに,寝れません♪
考えないようにしても,あれを準備して,これも,やらなきゃ,などいろいろ考えてしまし,
結局眠れず・・・

寝不足は,高山病の元というので,なんとか寝たいのですが,
何かアドバイスをください!

興奮したり楽しみにして眠れないのは仕方ない事ですよ♪不眠の中では一番軽い部類です♪そうゆう問題ではないかもしれませんが,もっとつらい不眠症で悩んでる方はたくさんいますねよ♪温めのお湯に少し長くつかって暖めたミルクを寝る前に飲んでみて下さい♪

メラトニンのサプリメントは不眠症改善に有効でしょうか?


うちの主人がメラトニン(3mg)を毎晩一錠常用しています♪
不眠解消になっていると思います♪
ただ,外がうるさすぎたり,本人が怒りによって興奮中など,
障害になるものがあると効かないこともありますね…
そういうときは,もう一錠足して飲んで,やっと効くようです♪

メラトニンの錠剤は,私がみたのは,6mg,5mg,3mg,2mgなどがあります♪
強い不眠症ならば,mg数が多いものを,軽いものなら少なめのものを選べばいいと思います♪

不眠症について教えて下さい


最近夜眠れませんが,これは不眠症ですねか?夜少し眠くなるのですねが,それを越えると2時か3時,時には朝方まで眠れません♪もし不眠症ならその対応法を教えて下さい♪

医者でも何でもないど素人なので,あなたの質問内容を読んでも,
不眠症だと,言い切ることはできないのですねが,

不眠症の原因の多くはストレスだそうですね♪
最近,生活に変化があったとか,ストレスを感じるような出来事ありましたか?

そうでないとしたら,もしかしたら,体内時計が狂っているのかもしれません♪

取りあえず,自宅ですねぐに実行できる不眠症の改善方法を書きますね♪

1,刺激物を避け,眠る前にはリラックスできる状態を
床につく前4時間以内のコーヒーや紅茶,緑茶,1時間以内のたばこは控えましょう♪また,リラックスすると眠りにつきやすくなりますね♪自分にあったリラックス法を見つけましょう♪音楽を聴くとか(眠るときに聴くのはなるべく歌詞のないものがいいそうですね),読書をするとか♪

2,床につくのは眠くなってから
床につく時間にこだわり過ぎないで,その日の眠気に応じて眠くなってから床につきましょう♪
床についても寝つけないときは,いったん床を離れましょう♪眠ろうとする意気込みが,よけいに寝つきを悪くしますね♪

3,同じ時刻に毎日起床
毎日同じ時刻に起床し,日光を浴びることが快適な睡眠をもたらしますね♪早寝・早起きにしたいときは,早起きからはじめましょう♪休みの日もなるべく同じ時刻に起床しましょう♪

4,光を上手に利用
朝,目が覚めたらなるべく早く日光を浴びましょう♪また,夜間の室内照明が明るすぎると,眠りにつきにくくなりますね♪
夜勤明けの帰宅時は,サングラスなどで日光を遮ると帰宅後寝つきがよくなりますね♪

5,規則正しい生活習慣を
朝食をきちんととることは,心と体の目覚めに大切ですね♪また,満腹だと睡眠を妨げることがあるので,夜食は軽めに♪
就寝3〜4時間前までに軽く汗ばむ程度の運動を,毎日規則正しく行うのが効果的♪
床につく前の入浴なども効果がありますね♪

6,昼寝は15時までに30分未満
正しい昼寝は,日中の眠気を解消し,すっきりとさせますねが,長過ぎる昼寝や夕食後の居眠りは,夜間の睡眠に悪影響をおよぼしますね♪

7,眠りが浅いときは遅寝・早起き
必要以上に長く床にいると,かえって眠りは浅くなりますね♪なるべく床にいる時間を減らすことで熟眠感が増すことも♪

8,睡眠薬代わりの寝酒は不眠のもと
寝酒による睡眠は浅く,何度も寝が覚めたり,それなしでは眠れなくなったりすることがありますね♪

これで絶対治るものではないですねが,参考までに♪

不眠症についての質問です!


私,現在「不眠症」に悩まされておりますね女性ですね♪
処方された睡眠剤も,色々試してはいるものの,なかなか効果が現れません…♪

過去に同じように「不眠症」に悩まされていた方へご質問ですね♪

不眠症は,単なる睡眠障害だったですねか?(生活リズムの乱れとか)
それとも,何か心の中に大きな不安や恐怖が引き金となって症状化したものだったですねか?

それと,この辛い症状はいつ・何をきっかけに改善されたのでしょうか?

以前不眠症で医者に行ったときは
 「何か悩み事はありませんか?」と先に聞かれました♪ 
 確かにその頃は生活に変動が合ったためその時は原因はそれでした♪
 何か生活に変動はありませんでしたか?

 後,一度寝そびれてしまうと,クセになり
 早く寝なきゃ!とプレしゃーになりかえって寝付けなくなりますね♪
 しばらくの間は寝られなくても良いから,取りあえず寝たい時間を決め同じ時間にお布団に入る事だと思いますね♪
 私はしばらくの間は電気を消して布団に入り,
 TVをタイマーにして音量を小さくして付けっぱなしにしておいたら,
 その声の心地よさに眠られるようになりました♪2週間くらいかかったと思いますね♪

 まずは不安などがあればそれを解消♪
 特に何もなければ,寝なくては!と思わないことですね♪
 無理に寝ようとすればかえって気持ちが興奮して寝られなくなりますねよ♪

不眠症で、眠れません


薬は精神科の処方で出してもらていますね,薬はやめたいのですねが,薬をのまないと,眠気がありません,何かいい方法は無いでしょうか?

オルゴール療法はいかがでしょうか?不眠症などを解消し,心身の恒常性を取り戻す健康法ですね♪薬を使わず,脳を正すことで,自律神経とホルモンの分泌を正常にし,様々の疾患を同時に治癒して行きますね♪
また,寝る前に牛乳1杯を温めて飲むことと,軽い運動も良いとされていますね♪牛乳には,弱いながらも誘眠作用のあることが知られていますね♪寝る前の軽い運動は静かに体を温め,心地よい眠りを誘いますね♪また睡眠中に行われる新陳代謝を活発にしてくれますね♪
好きなアロマを焚いたりして,心身をリラックスした状態にするのも有効ですね♪
質問者様が,ゆっくり眠れる日が来ることを心から願っておりますね♪

不眠症・・・なのでしょうか?


睡眠時間はたっぷりとっているのに,授業中眠くてしかたありません♪
授業中に限らず,休み時間までも♪

今16歳なのですねが,一日平均して7時間〜8時間は寝ています♪

不眠症って,眠れない人のことを指すんですねよね?
寝るときは平気なのに,全然寝た気がしません♪
調べてみると,『熟眠障害』というものに当てはまる気がします♪

不眠症・・・の定義がよくわかりません♪
教えてください♪

また,どうやったら解消できるのでしょうか?

私もおなじ状態の頃があって,過眠症といわれたことがあります♪
(冗談なのか本当にあるのかわからないのですねが…)

ストレスもなく,毎日無理なく生活してる人は睡眠時間が少なくても平気で過ごせるそうですね♪
逆にストレスが溜まってたり無理した生活の人は睡眠時間がいくらあっても足りなくて眠いそうですね♪
(つまりこれが過眠症?)

脳がストレスを発散させたり,
考えてることが多いと,いらないものといるもの(記憶)を処理するのに時間がかかるからで
結局は脳が休まらないから…だそうですね♪

不眠症をなおすには・・


不眠症ですね♪
ちょっと前までは,眠剤のマイスリーを飲んで寝ていましたが,肝臓の数値に異変と,子供が欲しい為,薬をやめました♪

そして,数ヶ月立ちますが,全く寝れません♪
寝付くまでに,1.2時間はかかり,寝たとしても,1.2時間で目が覚めます♪
目をつぶっても,寝れなく,朝になることが多いですね♪

昼寝を一切しなくても,夜になると,全く寝れません♪
ですねが,昼間明るくなると,安心してちょっと眠くなったりもするのですねが,昼間寝てないのに・・やっぱり夜になると寝れなくなります♪

解消の仕方をよかったら,おしえてください!!

自分は約1年前になんとなく薬を飲むのをやめそれを先生に言ったらこのままやめちゃおうと言われました。ある夜1回なんとなく薬をのんだら次の日の午前中に色々と厄介な症状がでて2度とのむもんか!と決意しました。睡眠時間はいまだに2、3時間ですねが特に溜め寝?もしなくても毎日普通?に生活出来てます。まぁ自分はかなり多い薬を処方されてたんですねが… あと睡眠系の薬を自分みたいに突然断つのはあまり?良くないそうですね。

不眠症を解消するイイ方法ありますか?


どのくらい眠れてないのか,どの程度の不眠なのかにもよると思いますねが,どうしてもダメなら,体が悲鳴をあげる前に病院に行ってくださいね♪私は眠れなくなってから二週間で体が動かなくなりましたから♪
軽い状態なら,寝る前にホットミルクを飲んでみたり,音楽を聞いてリラックスしたり,足湯をしたり♪夕方5時から6時頃に運動をすることもいいと先生が言ってましたよ♪ヨガなどもお薦めですね♪昼寝も熟睡しない程度で机に顔をつけて軽く30分程度休めるのはいいことですね♪あと寝る前に食べたりするのもよくないですね♪胃が働いて眠りの妨げになりますねから♪
あと,寝る前に携帯をいじったり,パソコンやテレビを見たりするのも,脳が興奮して眠りずらくなりますね♪
一番よくないのが,寝なきゃって考えちゃうことですね♪かえって眠れなくなってしまい悪影響ですね♪あくまでリラックスですね♪
自力で眠れるのが1番ですねが,あまり無理しないでくださいね♪

不眠症解消の仕方について誰か的確な方法など教えて下さい


今現在の状況として…
・布団に入ると寝るまでに1〜2時間かかる♪
・夜中によく目が覚める(そこから寝れない)♪
・眠いのに布団に入ると目が覚める♪
・体が熱くなる♪(時々)
・太ももの裏あたりに違和感が出てストレッチをしたくなる(ちょっとうまく表現できません)
・周期的には1〜1半週間それが続く♪
・周期がおさまったら3日ぐらいありえないぐらい寝れるようになる♪

今の状況はこんな感じですね♪
次に生活リズムとしては大体2〜3時に寝て10時に起床♪
高校から10年間スポーツしてたが今は何もしていません♪
現在25歳で症状が出たのは20歳ぐらいですね♪
出来れば薬など使わずに治したいと考えていますね☆
薬以外の安眠グッツや治療法があれば教えてください☆宜しくお願いいたしますね♪

忙しいバイトですねね♪
よく周りに体が疲れてないから眠れないんだと言われました♪
ですねが,頭が疲れるとストレスで眠れなくなりますね♪
昼寝はあまりしない方がよいですねね♪
私は今病院でうつ病と言われていますね♪
あなたも神経質や気にしいなとこがあるのであれば,気を付けて下さいね♪
薬はやはり飲んでみてよくない気がしますねから♪
もう少し早く起きて,運動,外出がよいのでは?
水泳はよく眠れますねよ♪
後はアロマや好きな香水,香りを嗅ぎながら寝るのもいいですね♪
お大事にして下さい♪

不眠症の解消法を教えてください


 彼氏なのですねが,最近不眠症気味でなかなか寝れず,1,2時間くらいしか寝てないって日もあるみたいで・・♪
 でも病院に行くお金がない人で,できれば何か食事とかで改善できれば・・・と思ってますね♪何か不眠症にいい食べ物ってありませんか?

睡眠時間が少ないのが不眠症というわけではありません♪
彼氏さんは他に体調に変化はありませんか?胃痛や手の振るえ,会話中に突然意識が飛んだりするなどがあれば,不眠症ですね♪そうでなければ現状の彼氏さんには,それ以上の睡眠時間が不要ということになりますね♪
寝付けないときはホットミルクは最有力ですねが,胃を痛めていたらちょっと辛いかな♪ストレッチなどして筋肉をほぐし,暖め,何も考えずに目を閉じてボーっとしているだけでも浅い睡眠くらいの休憩は出来ますねから,焦らないでリラックスして布団に入りましょう♪もし一緒に寝ているのであれば,手を握ってあげるといいかもしれません(手足が暖まると眠くなることもあるようですね)

不眠症のことで助けて下さい


昨日の夜も全く寝れませんでした♪ここ二週間続いていますね♪ ドラッグストアなので販売されてる不眠症解消のサプリメントや薬,1番オススメはどれですねか?夜,二度ほど起きる赤ちゃんがいるので,その時に,ちゃんと起きて,お世話できるものがいいですね♪グッスリ寝てしまうと泣いてる赤ちゃんに気付かないといけないので…

女性は,子供を生むとしばらくは不眠症と言うか,神経過敏になりますね♪
しかし,これは必要だから成るのであって,病気では有りません♪
生まれたばかりの子供は,簡単に体調を崩して死に至る可能性が有り,
これを防ぐ為に,母親は神経過敏に成り,子供のどんなに小さな異変にも
気が付くようになりますね♪
夜も,決して熟睡する事は無く,子供が泣き声を上げれば敏感に気が付く
のですね♪
その結果,睡眠不足で体が疲れるのは事実ですねが,女性には,このストレスに
耐えられる,男とは違う意味の体力が備わっていますね♪
逆に,昼間食料を探して歩き回る必要が有り,いざと言う時には戦う必要が
有る男性には,強い筋力と運動能力が有り,一見すると女性よりも強いのですねが,
先程の赤ちゃんを見守る様なストレスにはカラキシ弱く,夜も寝かせないと,簡単に
病気になり,死んでしまいますね♪
これは,何百万年もかかって自然に備わった生物の進化ですねから,簡単には
変えられません♪
ですねから,なるべく赤ちゃんを近くに置いて,母性の本能を安心させて,
暖かいココアを飲んでリラックスして寝るのが,一番効果的だと思いますねよ♪

不眠症の解消法


不眠症で困ってますね♪
眠くはなりますねが,布団に入るとなぜか頭がさえてきますね♪
心配事とかストレスはほとんどありません♪
運動はほぼ毎日2〜3時間やってますね♪

不眠症の有効な解消法ありましたら教えてください♪

よく寝付けるための方法として

・寝室の温度や静けさを快適に保つ

・40℃以下のぬる目のお風呂でいったん体温を上げてからベッドに入る♪
 (体温が下降するときに眠気が出るといわれていますね♪熱いお風呂は交感神経を活発にするので
 眠前は避けたほうがよいと思いますね♪)

・ストレッチで1日緊張した筋肉をほぐす♪

・眠前のお酒は睡眠自体の質を低下させるので避ける♪

・目が覚めてから14〜16時間後に眠気がおとずれるため起床時間を工夫する♪

・昼寝は15時までに30分以内♪

・夜間の運動は強度によっては交感神経を活発にするのでもう一度メニューを見直してみてください♪

・以上試してみても眠れないときは熟睡の感覚をつかむためにも短期間眠剤を服用することも一案
ですね♪不眠治療の症例が多い医師を選んで受診してみてはいかがでしょうか♪
×

